スポンサーサイト


何もすることがないので・・・・

お疲れ様でした。ちちです。

株の取引は塩漬けでなにも書くことがないので。。。。。

格安SIMの話ーーーー!!

ドコモもAUもソフトバンクも機械に小さいチップを入れて有ります。
これがSIMと言う物で、これでドコモと契約とかauと契約とか判断しています。

んで、格安SIMっていうのは、3キャリア以外の会社が出してるチップのことを言います。

このチップで今のところ使えるのは
SIMフリーっていう端末か、ドコモの端末だけなんですよね。

auの回線を借りた格安SIMもありますが、圧倒的に少ない&ドコモから借りた格安simより高め。

分かり易くいうと、
今現在au → auから借りた格安SIMを探す(※但し、au端末をそのまま継続で使える保証なし)

今現在au → BIG-SIMに乗り換え (ドコモから借りた格安SIMなのでこの時点で機種は買い替えが必要)

です。

ちょうど2年目の更新月にSIMフリーの機械も新品で買うのがお勧めですね。
機械代も2万円くらいで良いのがありますし。
ただ、ケースはほとんどありません、アマゾンで私は揃えました。

iphoneからの乗り換えだと、結構イメージが違います。
そうでしたら、iphoneもどきに私もしましたので、それはまたご要望があれば書きます。

@ezweb.ne.jpは使えなくなります。当然ですが、gmailなどのフリーメールを使うことになります。

たとえば、auでiphone6だとすると、月々7千円(通話し放題+3GBくらいですか?)

これが、SIMフリーにすると、

ASUS zenfone5 2万4千円機種代一括払い (月々2年にならすと千円)
    BIG=SIM 通話プラン 1600円(3GBまで) + 楽天でんわも別途申し込み)

にすると、2600円で電話をあとは掛けた分だけって費用になります。

選ぶ機械にもよりますが、3千円以上は毎月安くなりますねーーー。
見栄をはったりしないのでしたら、お勧めします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!
白と申します。
現在auですと、既存端末を活かして、マイネオか、UQmobileという選択はいかがでしょうか?

こんにちわ
ちちさんのページはいつも携帯から拝見してましたが
PCで見るととても趣向が凝らされてる素晴らしいページだったのですね。

以前のコメントでも書きましたが
第二ステージの資金が貯まるまでは時間が空くので
ブログやホームページを作ってみようかなって思ってますので
ちちさんのブログデザインはとても参考になります

投資と違いこちらはリスクがほぼないのがいいところですよね
失敗しても特に痛いことはないので^^

 
格安スマホについてですが
少しづつ分かってきました!今度の休日に秋葉原に訪れてみようと思います。
今まで興味があったのですがちちさんがブログで格安スマホの
お話をしてくださったおかげで行動に移すきっかけになりました!
感謝です^^
疑問点があったらまた質問していいですかね?

らんきんぐ上げお願いします!
いつも訪問ありがとうございます!らんきんぐ上げお手伝いお願いします!

FC2Blog Ranking

ちち 閲覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
903位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
プロフィール

貧乏ちち

Author:貧乏ちち
2006年よりおこづかい稼ぎで始める、が才能無く市場に貯金しまくり、2008年4月迄に累計50万を市場にもっていかれ、投資種残高2万になる。ここから、一日100円ずつでもプラスにしようと誓い、2010年3月に市場から50万返してもらうことが出来た。
そこからは、コツコツ小遣い稼ぎ頑張ってます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マウスについてくる星
可愛い星がまうすを追いかけるよっ!
最新コメント
リンク
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
