

いよいよ4月・・・・

お疲れ様でしたーー 貧乏ちちです。

今日のgood

リスクモンスター ナイアガラきたんだけど、安いべーーって50500円あたりから
買い捲り・・・。大して利益とれないだろうなーーって思ってたけど、
下げたくない大口さんのおかげで52000円で売れた。ラッキー

ファーマフーズ 薄利でこつこつ

あとは、SEEDを単発で

今日のbad

無し!!


-----

今日は週末にも関わらずマザース一気に戻しましたなーーーー
んで、うまくリバンに乗れたのは嬉しい。
が、スリープロとかもっと上手いのを全然触れてないのをどうにかしないとなーーー

まあ、なんにせよ、今月はコツコツで上手く利益を重ねられて良かったです。

一日にウン万円も欲しいなって思うこともありますが、根が貧乏性なので
500円でも100円でも確実な利益をとっちゃうんですよねーー
でも、これが性格だからしゃーない。
カメの歩みですが、負けなきゃいつかは1000万いくべ。

では、よい週末をーーーー

本日 プラス8000円

今月 プラス7万400円(手数料・税金計算済み) 

でも、おこづかいで5万出金してるから元金はなかなか増えてない・・・・シクシク

国債って買うと損するよ!

お疲れ様でしたーー 貧乏ちちです。

今日のgood

キャリアデザイン 良いってほどでもないけど、動きがいいのでうまく薄利のリバンに
乗れたので。

インターアクション 今日は縛上げ後。薄利しかとれん

今日のbad

総合臨床HLDG 利益はとれたけど、もっと買い漁りたかった?でも、弱かったとき買い板うすいんだもん。
あれじゃあ、一気に落ちそうでとても入れないしなあ

----

マザース 一気に戻された。というよりメインが落ちてやる場所ないせいで?
こう一気だとやりづらいんだよなあ・・・・

話変わって、朝日新聞に載ってたんだけど今の日本の家計が分かりやすいんで
参考に

サラリーマンとして

サラリー年間収入 420万円(約42兆円の税収)
その他年間借金  440万円(44兆円の国債発行)

で、約900万円の収入者並の生活→支出 (約90兆円の歳出)

この家庭の住宅ローンの残高は7000万円 (約700兆円の国債残)

----

こんな感じです。考えられます!?420万円なら支出も420万円以下にして
借金を返さないと破産するでしょ。ふつう・・・・

なので、欧州で良い例が最近行われました。
ギリシャの債務交換です。

そう減額ですよ。借金踏み倒し 75%カットとか・・・

そうなったら、700兆円→175兆円 (7000万の住宅ローン→1750万円のローン)

なんか、現実的に返せそうな数字になってるでしょう・・・・

銀行とか老後の蓄えで買った老人とか苦しむだろうなあ・・・

でも近いうち来ますよ。ギリシャで実現したんだし。

これからの国債借金のうまい減らし方のスタンダードだな。

そうなると、円安かなー?

motochさん 見解教えてくださいね。

motochさんがそうだって言えば長期で保有もいいかもしれません。


私の空想ですかねーー?

皆さんのご意見お待ちしております

では、明日もガンバ!!

本日 プラス4600円

株主優待ってなあに?

お疲れ様でしたーー 貧乏ちちです。

今日のgood

アクセルマーク 昨日みたいな投げにならず、52000円で買い、53000円で処分
意図的に下げないようにしているのはなぜ?

キャリアデザイン 4万円きったので全力買いして、41000円で売ったら、そっから
46000円までいくんだもんなーー!!
でも、そんなの大口さんしか分からないし。ま、プラスなだけヨシと。

インターアクション なんか投げがあったのでコツコツ薄利で。

今日のbad

特になかったなーー

----

いまいち、優待ってわかんないんですよねーー!欲しけりゃもっと安値から仕込まないと
優待とって金取られてみたいな感覚があるんですよ。

例えば、500円の食事券の為に5000円支払ったみたいな。

なので、そんなスイングできるような資金が出来るまでは当分興味ないなあ・・・

今は、少しでも現金増えて、それで欲しいものを正しい価格で勝った方が得なので。

優待も終わって、これからNY連れてあがるか、また1万割って調整にはいるか?
ココのところ、順調なので、欲張らずやっていきたいです。

本日 プラス7000円
らんきんぐ上げお願いします!
いつも訪問ありがとうございます!らんきんぐ上げお手伝いお願いします!

FC2Blog Ranking

ちち 閲覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
789位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
プロフィール

貧乏ちち

Author:貧乏ちち
2006年よりおこづかい稼ぎで始める、が才能無く市場に貯金しまくり、2008年4月迄に累計50万を市場にもっていかれ、投資種残高2万になる。ここから、一日100円ずつでもプラスにしようと誓い、2010年3月に市場から50万返してもらうことが出来た。
そこからは、コツコツ小遣い稼ぎ頑張ってます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マウスについてくる星
可愛い星がまうすを追いかけるよっ!
最新コメント
リンク
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
